「いつまでも美しく生きていたい」それには、日頃の忙しい日常に流されていくだけでは追いつきません。まず、年齢には、精神年齢・体力年齢・外見年齢とあると思います。いつまでもキレイで若くいるためには、努力も必要だと思っています。美愛華でお役にたてることがあれば、頑張ります。(^.^)体力的には、睡眠・栄養・ストレスを減らす・運動がありますが、この運動の中で「姿勢をただすこと」「ストレッチすること」にこころがけています。ストレスは、今考えても答えがでないのは考えないようにしています。免疫学でも、余分なストレスは、自分自身を痛めてしまいます。(T_T)解りやすい例えは、胃炎など、神経を病むと胃腸も一緒にストレスにさらされます。すると、身体の疲れ・お肌の老化につながります。外見的には、おしゃれをしましょう❤ヘアスタイル・メイク・ファッションこれだけでもテンションが上がって若くなるホルモンが満たされます。いつも人に見られているという気持ちで姿勢にもきをつけましょう。美愛華に是非お越しください。 エステティックサロン 美愛華 静岡県浜松市中区天神町5-27 2階 TEL 053-464-6828 営業時間  平日  10:00~19:30         土曜日 10:00~18:00 定休日   日曜日/祝祭日  http://bianca-love.jp/

成功する人は素直です 人生の学び

みなさん こんにちはニコニコ

2月29日に東京へ講習会へ行ってきました。この日は、浜松は雨でしたが、、新幹線からの景色では、小田原のトンネルをこえてから一面銀世界目枯れた木々に雪がつもり、白い花満開の美しい景色でした。キラキラ



新幹線の往復で「どんな時代もサバイバルする会社の社長力養成講座」著者小宮一慶先生のほんを一冊読んだのですが、なるほど~~

とためになりました。仕事の話がほとんどですが、今まで考えていたことの反対のことが書かれていたりとか、私にとってはよかったです。興

味がある方は、読んでみて下さい。双葉



本の中のお話を少し御紹介します。

注目ビジネスでも、人生でも、大切なのは「自立」を保つこと。自ら選択権をもつこと。特定の人、等などにコントロールされないこ

とです。十分な自由度を持って行っても難しいのが経営です。お客様や環境がどんどん変化するからです。まして、その中でだ

れかにコントロールされて、自由度が小さい状態では、その分経営の成功率が低くなることは言うまでもないでしょう。



上記の経営を人生に置き換えて読んでみると、また、なるほど!と思います。自分も含め、まわりを見ても、意外と、人はそこまで思わないの

に、自分の思い込みで、「自分はここまでで、セーブしなくちゃ!」とか、「こんなことしたらダメだよね!」とか、「行動するのに、リスクや面倒く

さいから、ここまでで、いいや!」とか、意外と自分の可能性をセーブされている人も多いように思います。まず、今の環境を変えてみたいと

思う時にこそ、一歩踏み出す勇気は<小さなリスクをとって、大きな幸せを得る>のこころで自分をチェンジしてみませんか!?パンチ


注目どんな時代にあっても、ビジネスも人生も「弱肉強食」よりも「優勝劣敗」だと信じています。それは、ライバルを倒すのではな

く、ライバルよりよりよい商品やサービスを提供して、お客様から選ばれればよいだけのことです。ライバルを意識することは必

要ですが、蹴落とす必要はありません。敵はライバルではなく、現状の自社、現状に甘んじてる自社なのです。




上記のお客様を恋人・連れ合い・好きになってもらいたい人として、自社を自分と考えるとその通りだなぁ~って、感じました。みなさんはいか

がでしたか?私の中では、「優勝劣敗」の言葉自体すごくいいなぁと思いました。時のごとくですよね!やっぱい、いいものはいい!悪いものは

悪い!いいものに近付けるよう、仕事も人生も良きものにしていきましょう。力こぶ



注目「むずかしい理屈」よりも「素直になろう」やはり、何か役に立ちそうなことは、素直に「やろう」と、まず「思う」ことが大切なの

です。成功する人は、総じて素直です。人が成功しているやり方を、まず素直に受け入れて、そしてそれを自分のものとしていき

ます。それが成功への近道だと私も思います。頭の良よい人が必ずしも成功しないのは、下手な理由をこねくりまわして、自分

流のやり方にこだわるからではないでしょうか。





上記の話を恋愛に例えると、どうですか?なにか見えてきませんか?時として、「今の自分のことを好きになってくれる人がいればいい」とず

っと恋人を待ち続ける人もいますよね・・・・・・。涙なぜ恋人ができないか?自分流のやり方にこだわって、受け入れ体制がだいぶ小さくなって

しまっている人もいるかも!?まわりの意見も素直に聞くといいことありそうですね。<受け入れる大きな心&トライする前向きな心>

精神でみんなで、人生それなりの試練はあるかとおもいますが、それ以上の幸せをつかんでいきましょうハート


なお、講習会では、きれいなおっぱいになる講義です。神藤先生最高でした。また、近いうちにブログアップする予定です。鉛筆


     美愛華


エステティックサロン 美愛華     http://bianca-love.jp/       
同じカテゴリー(人生の学び)の記事
見えない世界
見えない世界(2012-02-06 18:57)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
成功する人は素直です 人生の学び
    コメント(0)