「いつまでも美しく生きていたい」それには、日頃の忙しい日常に流されていくだけでは追いつきません。まず、年齢には、精神年齢・体力年齢・外見年齢とあると思います。いつまでもキレイで若くいるためには、努力も必要だと思っています。美愛華でお役にたてることがあれば、頑張ります。(^.^)体力的には、睡眠・栄養・ストレスを減らす・運動がありますが、この運動の中で「姿勢をただすこと」「ストレッチすること」にこころがけています。ストレスは、今考えても答えがでないのは考えないようにしています。免疫学でも、余分なストレスは、自分自身を痛めてしまいます。(T_T)解りやすい例えは、胃炎など、神経を病むと胃腸も一緒にストレスにさらされます。すると、身体の疲れ・お肌の老化につながります。外見的には、おしゃれをしましょう❤ヘアスタイル・メイク・ファッションこれだけでもテンションが上がって若くなるホルモンが満たされます。いつも人に見られているという気持ちで姿勢にもきをつけましょう。美愛華に是非お越しください。 エステティックサロン 美愛華 静岡県浜松市中区天神町5-27 2階 TEL 053-464-6828 営業時間  平日  10:00~19:30         土曜日 10:00~18:00 定休日   日曜日/祝祭日  http://bianca-love.jp/

とりのおかゆ&ゆでキャベツサラダ

今日も、皆様お疲れ様です。ラブ


今日は久々に雨でしたね雨最近は、とっても暑くなって太陽って感じでしたが、ちょっと涼しかったです。

今日のお昼ご飯は

とりのおかゆ 簡単にできて、ヘルシーで美肌効果ありですよびっくり写真にのってるの、ボリュームある感じですが、

ご飯の量は、茶碗の半分(0.25合ですよ)炊く前の米からみると、すごい少ないの双葉以前、香港でおかゆがこんなに美味

しいなんて、うわっラブ日本のおかゆは味がなく、梅干しとか、いろいろのせて食べるのが主流なのですが、(それも美味しい

ですがクローバー)香港では、おかゆ自体に味があって、具は鶏肉・魚・あわび等・・・めちゃめちゃ美味しかったので、それ以来こ

んな感じの味かなびっくりはてなって感じで美味しくお昼に食べてます力こぶひよこ

ダイエット食事にいいと思いますよ!是非作ってみて下さいね上昇ハート


1.鶏肉を鍋3合分のお水と塩で茹でます。アクは取りましょう。

2.鶏がらスープの素を入れて味をみます。(味はお好みでねハート

3.昨日炊いた0.5合(お茶碗一杯)を炊飯器に入れます。鍋の鶏肉は外へ出して、スープを3合(お店の炊飯器

は、3合炊きなので)のメモリまでいれます。

4.スイッチオン(炊きますナイフ&フォーク

5.炊けたら、鶏肉を炊飯器にいれて、そのまま保温で置いておきます。(置く時間が長ければ長いほど、ご飯はふくらみ

濃厚な感じになります。


ゆでキャベツサラダ 上記のとりさんを出した後のスープで軽くゆでました。生のキャベツより、

柔らかくなって、食べやすいし、生より、量は多めにとれますよナイス


塩漬けラッキョ 主人の母が毎年ラッキョの酢漬けをするのですが、その前の工程に塩漬けがあるらしく、それをそのまま

もらっちゃいました。酢漬けも美味しいですが、塩漬けも最高ですよ力こぶ山下さんと、絶賛しながら食べてますにんまり


エステティックサロン 美愛華



とりのおかゆ&ゆでキャベツサラダ


エステティックサロン 美愛華     http://bianca-love.jp/       
同じカテゴリー(簡単料理&今日のご飯)の記事
魚の缶詰サラダ
魚の缶詰サラダ(2015-05-30 18:23)

ひき肉キャベツ蒸し
ひき肉キャベツ蒸し(2015-05-29 15:03)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
とりのおかゆ&ゆでキャベツサラダ
    コメント(0)